中性脂肪、内臓脂肪、皮下脂肪、肥満、メタボリックシンドローム、ダイエット食品を正しく知ってからダイエットしましょう!
ダイエットの前に脂肪を知ろう
ダイエットの前に脂肪を知ろう
脂肪を減らすには

 運動には有酸素運動と無酸素運動がある

 ダイエットのために食事量を減らし摂取エネルギーを少なくする事は大切ですが、それだけでは筋肉量も減少して基礎代謝が低下し、太りやすい体質になってしまう恐れがあります。このようなことを防ぐためには摂取エネルギーを控えるだけでなく、運動を取り入れて筋肉量を減らさないようにすることが大切です。ただし、運動であればなんでもよいというわけではなく、運動方法を間違えてしまうとトレーニング効果は期待できません。

 運動を大きく分類すると有酸素運動と無酸素運動の2つがあります。有酸素運動は息を吸ったり吐いたりしながら行う運動で、ウォーキング、ジョギング、水泳などがあります。この運動は酸素を体内に取り込む事で脂肪を燃焼させることができます。

 一方、無酸素運動は息を止めた状態でごく短時間に行う運動で、短距離走や腕立て伏せ、腹筋運動、バーベル上げなどがあります。これらの運動は筋肉に負荷をかける事で筋肉量を増やす事ができますが、効果的に脂肪を燃焼することはできません。






 ダイエットは1ヶ月2kg減を目標に

 運動には有酸素運動と無酸素運動がある

 有酸素運動で体脂肪を燃焼させる

 太らない体をつくるためには

 よく噛んで内臓脂肪を予防する

 炭水化物の摂取量を減らす

 単品ダイエットは本当に痩せる?

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